続・BlackBerry

昨日届いたBlackBerryですが、SIMカードを挿し電源を入れただけでは電話とSMSくらい
しかできません

朝、9時半になりましたら、ドコモ・ブラックベリー・ケアへ電話してブラックベリー
インターネット・サービスを申し込みました

結局、電話がつながらないというのもありますが、BISが開通したのはだいたい
11時頃でした

BISが開通すると、メールセットアップとGoogleTalkのアイコンがデスクトップに
現れてきます

メールアドレスのアクトティベーションを行い、やっとブラックベリーらしくなって
きました

次に行うのはアドレス帳の移行です

L704iからBlackBerryへアドレス帳を移行しましたが、手順もあり多少面倒です


1.ドコモケータイdatalinkを使ってFOMA端末からアドレスダウンロード
2.ダウンロードしたデータをCSVでエクスポート
3.アドレス移行ツールを使ってCSVデータ変換
4.Desktop Managerを使ってCSVデータをBlackBerry端末と同期

使用したソフトウェアは以下で手に入ります
http://smartphone.nttdocomo.co.jp/support/dl.html


実際、今日1日BlackBerryを使ってみましたが、プッシュメール!がめちゃくちゃ
便利です

Gmailがリアルタイムでメール配信されてきます
しかも11個までのアドレスを同時に待ち受けできます
Google Talkもリアルタイムでチャットができます
こんなデバイスをずっと求めていました(^^)v

とにかくGmail & Google Talkへ完全依存してる人には夢のような端末です


同じカテゴリー(MobilePhone)の記事
衝動買い!
衝動買い!(2011-07-22 11:57)

【android】6x6cm
【android】6x6cm(2011-07-09 18:39)

【android】Dropbox
【android】Dropbox(2011-07-08 21:31)

【android】Foursquare
【android】Foursquare(2011-07-08 21:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
続・BlackBerry
    コメント(0)