デジタルグッズ(パソコン)

先週、パソコンを衝動買いしました
なぜ?
かわいくって安かったから(笑)
決して、欲しくて欲しくてしょうがなかったわけではなく、
ふと目に留まった小さくてかわいらしいパソコンが、リーズナブルだったために
思わず購入してしまいました(苦笑)

衝動買いしたパソコンは台湾製パソコンのEEEPCです
去年くらいから、話題になっていましたから、名前くらいは聞いたことがあるかもしれませんね
OSは今更ですがWinXP
でも、VISTAに比べて軽いし、実績があるからいいのです

少ないメモリをやりくりしながらセッティングする楽しみは、昔使っていた小さいパソコンHP200LXに似た感じって言ってもほとんどの人がわからないですよね(汗)
デジタルグッズ(パソコン)


まずは、画面周りからカスタマイズ!
解像度をシミュレーションで800x1000に変更して、メイリオフォントのインストール
ClearTypeをTuningしたら…
すごく快適になりました(^^)v

とりあえず、YouTube、ニコニコ動画、Yahoo!動画、Gyaoがそこそこ見れるから満足です
あと、主要なアプリはPortableApps.comからダウンロードしてSDカードにインストールしてあります

これからは、ネットカフェではなく無線LANが使えるマックに入り浸りだな(笑)


同じカテゴリー(anachronism)の記事
RAKERU
RAKERU(2011-09-18 20:28)

さわやか
さわやか(2011-09-15 23:47)

ポップサーカス
ポップサーカス(2011-09-15 23:44)

今日の夕食
今日の夕食(2011-08-16 23:52)

スマホ仲間
スマホ仲間(2011-08-11 23:59)

この記事へのコメント
いいなあ、ぼくも欲しいなあ
Posted by rA- at 2008年06月25日 17:41
rA-さん、はじめまして♪

訪問ありがとうございます
この写真ではかわいらしさがわからないかもしれませんが、すごく小さくてセカンドマシンとしてはいい感じです!
安いし、1台どうですか?
Posted by CelebrityCelebrity at 2008年06月25日 22:23
マックで使えるのは魅力的です。
100円マックはいいよね。
そのうち、買いましょう!
Posted by rA- at 2008年06月26日 19:00
いま、ドライブスルーでメガたまご買ってきました

ドライブスルーだと無線LANが使えないから、やっぱり店内で食べないとね
Posted by CelebrityCelebrity at 2008年06月26日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
デジタルグッズ(パソコン)
    コメント(4)